検索

稼げるライバーの特徴は?





次に、稼げるライバーの特徴です!


1.配信を毎日継続できる


毎日、少しずつでも配信している

Pococha (ポコチャ) では継続して配信しなければランクを維持して稼ぐことは難しいですが、

逆に言えば、継続して配信しているライバーは、少しずつでもランクやメーターを上げ、稼げるようになってくるということです。


1日に2時間程度は配信している

ただ、毎日1分でも配信すればよいかと言うとそんなことはありません。

Pococha (ポコチャ) における一日の配信時間は2時間以上が目安と言われていますが、

これは1日2時間以上配信すれば、メーターをアップさせられる可能性が高いためです。

逆に、毎日2時間以上、しっかり配信を継続していけば、特に初心者の内はランクとメーターも上がっていき、

着実に稼げるようになっていきます!

2.うまく休日をはさみ、モチベーションを維持している

とはいっても、稼いでいるライバー全員が、休むことなく365日配信をしているわけではありません。

Pococha (ポコチャ) のライバーは、「おやすみチケット」というものを使うことで、休暇をとることができます。

おやすみチケットは毎週2枚、月の頭には追加で2枚ゲットできて、これを使用すると、配信を休んでもランクが下がりません。

3.得意分野で勝負している

Pococha(ポコチャ)は、アットホームな雰囲気のアプリなので、他の配信サイトとは違い一芸に秀でていなくても、雑談配信などで十分に人気になれます。


4.歌や楽器ができる人

ポコチャは歌手やアイドル、アーティストを目指している人以外にも、歌や楽器が得意で配信している人がたくさんいます。

また、昼間は雑談配信をしているが夜は歌配信など時間帯によって配信スタイルを変えている人もいます。

楽器に関しても、ギター、ピアノ、バイオリン、フルートなど様々な配信をしている人が伺えます!


5.ダンスができる人

ダンスを習っていた人や、現役のプロダンサーまたは目指している人、独学で覚えた人などがダンス配信をしています。

  • アイドルのダンスを何曲かメドレーにして踊る

  • HIPHOPやジャズダンスなどを本格的に踊る

  • 「流行りの曲を振り入れしてみた」などの練習風景を見せる。

などのダンス配信にも様々なスタイルがあります。

歌配信と同様にリスナーさんのリクエストに答えたりすると盛り上がる上、仲も深まります!

6.トークが上手な人

様々なライバーがいますが、中にはずば抜けてお喋りが上手な人がいます。

経験が豊富でいろんなエピソードをもっていたり、一つの配信で最低でも5つの話題を用意しておくなど努力している人がいます。


いかがでしたか?

配信を継続することや、自分の得意分野でリスナーさんの心を掴むこともファンを増やす第一歩に繋がりそうですね♪