top of page
検索

怪しいライバースカウトの見分け方

2023年、あなたはどんな一年にしますか?

ライバーとして稼ぎたい!

ライバー事務所に所属したい!


近年はライバーがどんどん増えている一方で、ライバー事務所もどんどん増えています。

ライバー事務所の増加に伴って、詐欺レベルの条件でライバーを働かせる悪質な事務所もまた増えてきています。


甘い言葉に騙されて、悪質なライバー事務所に所属してしまうとライバーとしてお金を稼ぐどころか、搾取されてしまうかもしれません。

そうならないために、怪しいライバー事務所を見分けるためのポイントなどごご紹介します。


怪しいライバー事務所を見分けるポイント


良い評判しかない

スカウトされたライバー事務所はしっかり調べてから判断しましょう。

きちんとしたライバー事務所であればネットで調べるとよい評判もあれば悪い評判もあります。

しかし、怪しいライバー事務所の場合、サクラなどを使っていい評判ばかりを広めている可能性があります。

定型文のような評判ばかりが並んでいるライバー事務所に所属することは避けましょう。


好条件すぎる

『初心者でも簡単に稼げる!』『月収100万も可能!』など、明らかに詐欺だと分かるような文言が書いてあるライバー事務所は避けましょう。


実際にライバーとしてお金を稼ぐことは簡単ではありません。

月収100万稼いでいるライバーさんも努力を積み重ねた結果です。


このような文章は信用しないようにしましょう。


契約内容をちゃんと説明しない

怪しいライバー事務所は契約内容をきちんと説明してくれません。

一方的に所属させようとしたり、報酬やサポート体制のことも全く教えてくれない、といった場合はその時点で他のライバー事務所を探しましょう。


安全なライバー事務所とは?

報酬についてきちんと丁寧に説明してくれる

ライバーとして活動していく上で、報酬のことはとても大事なことです。

事務所側の取り分は?ボーナスなどの報酬は?

ランクごとにも報酬が変わってくるので、それもきちんと確認するようにしましょう。



仕事の相談に親身になってくれる

ライバーとして、ライバー事務所に所属することは事務所の一員として仕事をしていることと同じです。ライバーもラーバー事務所もお互いに社会人としてのマナーは忘れないようにしましょう。

その上で、ライバーの悩みや相談に親身になって対応してくれる事務所があると、ライバーも安心して仕事が出来ます。


甘い言葉に騙されないで、自分でしっかり情報収集をした上で、自分に合ったライバー事務所を選びましょう。

Коментари


bottom of page