検索

ライブレコードとは?

皆さん、こんにちは!

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます。


今日は配信に役立つ知識情報を発信します。


[ライブレコードとは]

ライバーごとの「配信時間」「コメントをしたリスナーの人数」「ぽこボックス開封数」「エール数」「コアファン数」それぞれの記録のことを言います。

応援ランクごとに設定された目標を達成すると、「Good」「Great」「Excellent」のメッセージが表示されます。




例えば、応援ランクE1のライバーの場合、

配信時間が15分を達成したら「Good」、30分を達成したら「Great」、60分を達成したら「Excellent」のメッセージが表示されるようになっています!

応援ランクC1以上のライバーの場合、

目標の値は応援ランクごとのライバーの平均値から計算されます。

例えば、応援ランクC1の方が「配信時間」の項目でBランク級の目標の値を達成すると、「Excellent!配信時間がBランク級を達成」と表示されます。

また、項目によってはメッセージ内で

「記念すべき20人目のコメントは◯◯さんでした! 」

「記念すべきAランク級達成のコメントは◯◯さんでした!」のように、キリのよいタイミングで貢献したリスナーさんの名前が表示されるんですよね。




配信・視聴中の画面や配信終了画面でも、グラフ形式でデイリー/マンスリーの「ライブレコード」が閲覧できるのも親切ですよね♪


ライブレコードをチェックしながら、配信をしていけると目標も立てやすくて良いですよ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。