top of page
検索

すきま時間を有効活用!主婦もやってるライバー配信者

「ポコチャ」や「ミクチャ」など、スマホやPCを使ってトークやダンス、歌を配信しているライブ配信者を「ライバー」と呼んでいますが、最近では、若い世代以外にもOLの新たな副業として、主婦がお小遣い稼ぎのために、色んな年代の人がライバーをはじめているんです。


今回は主婦もはじめやすいライバーについてちょっとお話してみたいと思います。


自宅以外で話す場所がある

子育て中のママや、子育てもひと段落した専業主婦の方は、「しゃべり相手がいなくて寂しい」と言ってライブ配信をはじめる人も多いようです。


知らない誰かに向かって話す、誰かに話を聞いてもらえる。それだけですごく安心感があると言います。


愚痴のストレスを発信する

子育てのストレスなど、話し相手がいないと誰かに愚痴をこぼすこともできません。

食べて発散する、寝たらスッキリ!という方もいますが、


どうしても話したい!!!

でも、話したい時にリアルに話せる相手がいないことってありますよね?


ライブ配信だと、自分の時間に合わせて配信が可能になります。



自分の得意なことを発揮する場所として


主婦に限らず自分らしく、自分の得意なことを表現する場所としてもライブ配信はおススメ!

例えば趣味ではじめた占いを、配信中に誰かに向けて行ったり、得意の料理を作ってみせたり…




自宅で気軽にはじめられるライバーにあなたもなってみませんか?



Commentaires


bottom of page